2015年6月14日日曜日

【Canada2015】KOR x CRC [E]

日曜日、朝からサッカー観戦でございます。

FIFA Women's World Cup Canada 2015 GroupE
KOR 2-2 CRC

コスタリカのサッカーって、やっぱりいいわ。男子チームのときにも感じた外連味のなさ。1点ビハインドの後半の「必ず追いつくんだ!」という意志の力が89分に結実した、そんな印象。だってさ、完璧なポゼッションができているわけでもないのに、全員が敵陣に入り、GKはハーフウェイ近くまで出てきてるんだもん。
ジャッジとちょっと相性が合わなかった印象もあって、このまま負けちゃうかなとも思ってたんだけど、素晴らしかったです。

一方韓国。ラインをそろえるのに腐心しすぎて相手を見てない守備、カウンターに備えなきゃいけないのに無意味に攻撃参加してしまう中盤とか、ちょっと組織が不安定。力は上だったと思うのに。

この結果、グループEはブラジル1位通過決定。順当ならばQFでなでしこちゃんたちと対戦する。

0 件のコメント: