2015年6月13日土曜日

【Canada2015】USA x SWE [D]

決勝トーナメントでは必ずやライバルになるであろうランキング上位国同士の一戦を。

FIFA Women's World Cup Canada 2015 GroupD
USA 0-0 SWE


もはや「フィジカル生かしてガンガン来る」というチームではないな。どっちも。
たとえば攻めると決めたときのコンビネーション、守ると決めたときのブロックの作り方。非常に組織的であり、ちょっとやそっとでどうにかなるような感じはない。

パススピードも少なくとも今のなでしこよりは早く、さらにアメリカは、まるで男子のような「ワンタッチでのサイドチェンジ」なんてのまで。

・・・こんなのとやるんだな。がんばれなでしこちゃんたち。

まあ1位通過すれば、アメリカとは決勝でしか当たらない予定。ついでにいえばフランスもドイツも反対の山。

おまけ。解説の小林弥生ちゃん。めっちゃアメリカ寄り(^^;

0 件のコメント: