2015年6月15日月曜日

ここが山場でここがファイナル。

ウォリアーズ キャバリアーズ
並べて書くと、「リアーズ」が同じなので一瞬どっちがどっちかわかんなくなるという。え、僕だけですか?
GSWとCLE書いていただいたほうがわかりやすいですぅ。

というわけでNBAファイナルなう。

今年はとにかく接戦。Game1とGame2がOTで、互いに敵地で1勝し、毎試合4Qで決着がつくような展開。
坊主1号がGSWを応援しているので、一応そういう立ち位置にて観戦してますが、どちらに肩入れするにしても本当にエキサイティングでおもしろいのだけれど、ちょっとタイミングが悪いのは、今週坊主1号(NBA大好き小僧)は中間テストだってこと。

NBAの試合はヘタすると3時間コース。できればどちらかにスウィープしてもらって先週のうちにシリーズに決着がついて、その観戦時間を勉強に充ててほしかったな、などとも思ったり(^^;
Game6は試験期間中真っ只中!

しかも部活のほうでは“負けたら即引退”の大会もやってるし、時間的にはホントにタイヘン。
さらにさらに今週の試験期間中に部活やるとか意味不明な話もあって・・・。中3の定期テストって将来にとっても結構重要だと思うんですが>先生。

週末、エアコン掃除(とーちゃんの仕事だ)のために久しぶりに坊主1号の部屋に入る。散らかってるなーと思ったら、ほとんどが教科書類。
そして壁には彼のアイドルであるステファン・カリーのポスター。

なんかうまいこと折り合いをつけて、この1週間を乗り切ってほしいなー。がんばれがんばれ。


0 件のコメント: