2015年6月26日金曜日

ざわざわDEポン。

BSスカパー!で「アカギ」がまた映像化されるとか。津川雅彦の写真にちょっと笑ってしまったわけですが・・・鷲巣編ってまだ連載中なんだけどどうすんだろ(^^;
BSスカパーのサイトURLが“/zawazawa”って(爆)。

そういえばザッピングしてて麻雀番組に出会うこと数度。複数のチャンネルでやってた。昔は地上波でもやってましたねぇなどと思いつつ結局見入ってしまう。
あ、あの女流雀士は「あいのり」で旅してた人だ。

どこぞの大きい会社の偉いサンがやってるなんて報道も見かけた。

散歩してる最中にやたらに目立つ麻雀教室の看板を発見した。

そんなわけで、ここのところやたらに「麻雀」の文字を目にしてることにハタと気づいたわけです。

最後にやったのはいつだろう。野沢温泉で大雨降って(泣)、自主的(笑)にスキーしなかった日だと記憶してる。そのときこそ数十年ぶりとかのレベルだったんじゃなかったか。

学生時代はずいぶんやったんだよなー。高校時代ではなくて大学時代ですわよ。おほほ。

社会に出ると同時に、とたんに機会がなくなった。同じ4人でもゴルフのほうは機会が増えていったのに。
社会人としての必須科目として「酒・ゴルフ・麻雀」と言われたのは僕らよりも少し上の世代かな。

いやね、久しぶりにやりたいなって話さ。ボケ防止にもいいって言うでしょ・・・腰痛は発症しそうだけど(^^;

・・・時間の無駄遣いというのが、おそらくは最高の贅沢。

0 件のコメント: