2023年8月31日木曜日

【FIBAWC2023】JPN v VEN[CL17-32]

ひえじーーーー!!

JPN 86-77 VEN

劣勢のAkatsuki Japanを救ったのはチーム最年長の比江島慎と最年少の河村勇輝。
特にひえじの23ポイント、6/7の3Pは、得点そのものよりもことごとく「流れが悪いときに決まった」ポイントで、スタッツの何倍も価値のあるものだった。
なんだか、早い段階で4ファウルになって、逆に研ぎ澄まされたような感じだったのかもしれないな。
そして4ファウルという状況にもかかわらず、チームの中で一番「ノってる」選手を4Qアタマから使ったのがよかったですかね。本人も意気に感じただろうし。

それでもこちらの想像の何倍もすんげぇ大活躍だったよ。ありがとうね、ひえじ。
小声で言うけど、ロスター12人に選ばれないんじゃないかと思ったりしててマジでごめん。あなたの「経験」がこのチームには必要でした


4Q途中で15点差になっても、なんだか負ける気かしなかったのは確かなんだけど、一方で勝てる気もしなかったのも確か。ただ信じられたのは、「後半強いんだから」というその一点。そしてそれは現実になった。
4Qに33点って、すごすぎだわ。うち17点をブチ込んでくれたひえじにもう一度御礼申し上げまする。


ベネズエラに勝ってなお、他のアジアのチームの動向は気にはなる。中国はどうかな。イランは、フィリピンは、ヨルダンは・・・レバノンは。
でも、ここまで来たら他力本願は必要ない。
カーボベルデを倒して堂々とパリに乗り込むのみ。土曜日もやったろうぜ。



0 件のコメント: