2023年8月28日月曜日

【FIBAWC2023】GEO v SLO[1stRD]

次のラウンドで対戦する可能性のあるジョージアとスロベニア。
スロベニアは前回見たときと同じ「77番とゆかいな仲間たち」という印象は変わらず。

GEO 67-88 SLO

なので、ジョージアを気にしながら見てたんだけど、確かに高い選手はいて、彼らがゴリゴリとインサイドにドライブあるいはダイブしてくる(特に#23と#5かな。#5はサンアントニオ所属とのこと)、みたいなのが攻撃の起点になってた。速さではなくて強さでペイントタッチするような形。

逆に攻守において速さはあまり感じないので、仮に日本が戦うとしたら、ぜんぜん走り勝てちゃうだろうし、そうなればジョージアは手詰まりになるんじゃないかなぁ、などと期待も込めて思ったりしている。



心の狭いワタクシは、今日は「アジア1位」に向けて対戦相手を応援するスタイル。
南スーダンニュージーランド(ゲームの終わらせ方がめちゃくちゃでOTまで行っちゃったけどかえって得点差を離してくれた)コートジボワール(最後まで競り合って見事逆転勝利)と、他力本願は全達成!!ナイス!!


0 件のコメント: