「さぁ行こう~」ってのは105夏の甲子園のキャッチフレーズです。本当は「我等の夢、球に乗せて」というタイトルにしようかと思ったんですが、もうそのタイトルはこのブログでは使用済みだったんで(^^;
* * *
遠縁の後輩たちが躍動している。今なお成長を続けながら。
去年の秋からずっと追ってきたこのチームは、秋の県大会では最後に負けて、秋の関東でも頂点には届かず、春の全国は緒戦で優勝候補相手に及ばず、でもそのたびに力を蓄えて、春県大会、そして、ついに夏県大会を制して「夢の場所」にやってきた。
その堂々たる戦いは強豪と呼ばれるにふさわしいものとなり、ついには優勝候補筆頭をも撃破するに至った。
・・・おじさん、目から汗が止まらないよ。
誰かが調子が悪ければそのぶん誰かがカバーできる総合力(特に投手陣)。まさに線となった打線。技術の高さと判断を誤らない守備。経験ってこんなにも大きいものなのかと。
そして何より、初めっからぜんぜん変わらない、野球をエンジョイする姿。
・・・おじさん、目から汗が止まらないよ。
でもまだ終わりたくない。さぁ行こう、僕らの夢の続きへ。
そのおじさん、もちろん現地で応援したかったし、日程的には不可能ではなかった(ヘタすりゃ3試合見ることすら可能だった)。
こういう舞台になって急に盛り上がる人には、正直嫉妬もしたよ。
だけど、今年の夏はいろいろあって、メンタル的にもフィジカル的にも、ついでのお財布の中身的にもいっぱいいっぱい。
僕のためにチケットを押さえてくれてた仲間には感謝。次も応援、任せたよ。
次もテレビ越しで応援させてもらうよ。がんばれ遠縁の後輩たち!
0 件のコメント:
コメントを投稿