2023年8月26日土曜日

【FIBAWC2023】SLO v VEN / USA v NZL[1stRD]

「あの77番、上手いなぁ」(棒)

SLO 100-85 VEN

スロベニアは快勝だと思うけど、よくも悪くもドンチッチのチームで・・・いや、ドンチッチ「だけ」のチームとさえ思えて。

ドンチッチを見てるぶんには楽しいし、「おおっ」の連続ではあるんだけど、それ以上でもそれ以下でもなかったり。

僕にとっては今ひとつ。


「コーチ陣の圧がつえぇ」(笑)

そんなアメリカチームですが、選手のほうにはそんなに圧を感じませんでしたね。淡々とやってるような印象。少なくとも現時点では。


この「現時点では」というのがキモで、徐々に上がっていくのか、それともなんとなくピリっとしないまま大会から去ることになるのか。どっちもありうるからなぁ。

いや、強いことは強いんだけどね。
笛とのアジャストとか、なんとなく苦労してるように見えるな、今んとこ。


0 件のコメント: