2023年8月25日金曜日

【FIBAWC2023】GER v JPN[1stRD]

18点差か。

GER 81-63 JPN

今の時点で何か言うのはすごく難しいんだけど、大雑把に言うと「よくやった、のか?」と「こりゃたいへんだ」みたいな感じかなぁ。



だってさ、ドイツみたいな強豪が、日本をちゃんと研究してきてるんだもん。
特に3Pに対する守備は厳しくて、単にシュート確率が悪いということではなくて、悪くさせられてしまってた
頼みの富永はボールを触ることすらできなくて。

それでも渡邊や馬場はやはり世界基準の選手だったなって思うし、逆に他の選手の緊張感がこちらにも伝わってくる感じで、「ユータさん頼みます」みたいな立ち上がりだったもんね。

できたこと、できなかったこと。できなかったこと。できそうもなかったこと。

本番でしか感じえない、この経験が次の試合で活かされることを、今は祈るのみ。


同組のFIN v AUSもチラリと見た。
オーストラリアはさすがの優勝候補。そしてフィンランドはサイズがでかい。あんまり日本から見たポジティブ要素はなかったなぁ・・・(涙)。


0 件のコメント: