2023年9月1日金曜日

自宅トレーニング[シーズン3]#11

ダンベルなんかを使って上半身をしっかりトレーニングすると、僕の薄っぺらい大胸筋やかすかに存在してると思われる腹筋に筋肉痛が出る。痛みは翌日、翌々日ぐらいまで残るかな。
「筋肉の破壊と再生」みたいな科学的な話ではぜんぜんないんだけど、単純にこの痛みがキライではなくて、いやむしろ好きなもんで(ヘンタイですまんね)、その痛みが残ってる期間は「この痛みがなくなったらまたトレーニングしよう」って思うのよ。

でもね、痛みが消えたらその「またやろう」という気持ちも忘れてしまう。人間って難しい。と主語を大きくしてズボラ癖をごまかすスタイル。

【2023年8月度】
加圧トレーニング:1回[自宅トレ通算223回目]
寝起き素振り:19回
月間さんぽ歩数:約33万歩

計測
前月比:   体重-0.1kg 体脂肪率-0.8pts
前年同月比: 体重+1.8kg 体脂肪率+0.8pts
2013年7月比:体重-8.4kg 体脂肪率+3.1pts


前月のトレーニング→コチラ


0 件のコメント: