2023年8月23日水曜日

新たな闘いへ。

ディフェンディングチャンピオンとして、また一歩ずつアジアの頂点を目指して。

ネイマール擁するアルヒラルだろうとクリロナのいるアルナスルだろうとベンゼマとカンテのいるアルイテハドだろうと、ACLで戦うならそこそこやれる/やってやる気はするんですが、そもそもJリーグでACLの出場権を取るのがものすごく苦手(?)な浦和レッズさんです。

ですから、このプレーオフステージは大事大事。
ミッションはもちろん「勝利のみ」

URAWA RED DIAMONS (JPN) 3-0 LEE MAN (HKG)

ミッションコンプリート!!

そりゃまあ立ち上がりに2点取れれば「もっともっと」という気持ちになることはなるけど、ちゃんとラストには追加点も取ってくれたし、この超過密日程の中、しかも高温超多湿のコンディションで2点リードならばスローダウンして省エネってのはいい判断だったんじゃないかと思う。

主力もある程度休養できたし、何よりケガ人が出なかったのもGOOD。

これでようやくACL2023/24の出場権をゲット。
どういう相手になるかはわからないけど、理文の91番みたいに酒井に対応苦慮させるような選手も突然出てくるし(でも守備しなさすぎなのでJには来ないな)、やはりこのキリキリ感はたまりません。
どんな相手であろうとバチバチと闘って、そして勝ち進もう。チャンピオンのエンブレムを胸に。


中島先発は少し驚いた。フィジカルはまだまだだろうけど、感覚みたいなものは戻りつつあるのかな。特にスペースを見つける目とそこを突ける技術はさすがのひと言。1点目の大久保に出したパスなんて!!大久保のアシストから佳穂のゴールはうれしかったな。
なにしろこの夏最大の補強なのだからね、もっともっと

ひさびさのリンセンとシャルク。「それは決めてー」みたいなのはあるけど、ぜんぜんダメってことでもなかった。なかなかチャンスはないかもだけど、これからも共に。


キックオフ前から前半途中まで激しい雨に降られたけど、靴の中がぐちょぐちょになるちょい手前ぐらいの時間で上がったので助かった。ただレインポンチョ着るとこの時期蒸して蒸して、身体の中から調子が悪くなる気がするよ。
諦めて濡れたほうがその瞬間は気持ちいいけど、後がツライしねぇ・・・。


0 件のコメント: