2023年8月10日木曜日

めんどくさい人。

やらなきゃならない。
わかってるから。わかってるけど、でも。

めんどくさい。

やらなくていい方法ないかなぁなんて考える。だってめんどくさい。

自分事ながら、ホント、やなんだよな。

行き当たりばったりができない。

あれ大丈夫かな。あれ忘れないように。
シミュレーションを繰り返す。最悪を想定しながら何度も何度も。
失敗したくない。だってやり直しはめんどくさい。

考えてるうちに夜も眠れなくなる。

小心者は無駄に用意周到。いや、ただの臆病者か。
だってやってしまえばどうにかなるってことはすごくよくわかってるのに。

あーもうめんどくさい!何より自分の「ズボラ神経質」な性格が。


だからと言って後先考えない人になりたいとは思わないし、外面パーフェクトに向けて神経擦り減らしてる自分もまた、自分の好きな自分。

めんどくさい人ね。


0 件のコメント: