2023年8月26日土曜日

理不尽ゴール。

レッズサポーターの間ですっかり耳馴染みになってしまったホセ カンテの「理不尽ゴール」。
さすがに3戦連発はなかろ?と思ってたら、ありました~!!


この1発で見事に金Jを勝ち抜けた!

湘南 0-1 浦和○

ていうかさ、ACLプレーオフがあって、なんで中2日でリーグ戦あるのよ。別に普通に土曜日でいいじゃん。誰に文句言うでもないけれど。あれかなぁ、金曜日でも浦和なら来るでしょ?みたいなことなんかなぁ。
おかげで続けて出てる選手はへろへろだし、相手は無駄に走ってくるタイプだし、よく最後まで戦えたと思うよ。酒井と大久保は大丈夫だろうか。

そんな中、岩波はMOM級の活躍だった。異論は認めん。
出場機会の少ない中、ゲーム勘は失ってなかったし、守備の対応は間違いなく、得意の長いパスは攻撃のアクセントになり、さらには惜しいヘディングまで。
難しいシーズンになってると思うけど、これからも頼んだ!


前半湘南に立て続けに出された4枚のイエローカード。カードは妥当だと思うけど、もう1枚、赤になってもおかしくないのがあった。
ただ、数的有利になったら逆に攻めあぐねちゃっただろうな、などと結果を受けて自分を納得させている。が、ジャッジそのものには納得に行ってないぞ(怒)。


0 件のコメント: