2023年8月25日金曜日

エコバッグにらくがき。

「レジ袋はいりますか?」

このシステムがはたしてどうだったのかということは誰も検証してくれないままなんとなく日常の風景になってしまいましたが、同時にエコバッグというのも無駄に大量生産されたんだろうなぁと想像に難くありません。
かくいう私もわざわざマイバッグ作った人ですし、何か批判めいたことを書くようなつもりはありませんよ(^^;

なにせ“エコ”バッグですもの、ノベルティとしては聞こえがいいですよね。

で、そんなこんなであちこちでいただいたりするわけですよ、エコバッグ。

オシャレなやつ(自分基準)ならいいんだけども、デザインがダサかったり(自分基準)、あるいは宣伝色が強いものは日常使いしたくないなぁなんて思ってたら、こないだ「無地」のやつをいただきまして。

うん、これはいいや。うん。

でも・・・つまんないな(自分勝手)。よし。

引き出しに入ってる筆記用具の中からマッキー取り出して、下書きなしのフリーハンドで「一発らくがき」しました。ワンポイントマーク by 144Factory

裏側にも絵は描いたんだけどそれはナイショ。

これでこのエコバッグは、“マイ”バッグに昇格です(^^;

どですか?


0 件のコメント: