2021年8月17日火曜日

【TOKYO2020】準備はいいかな?

7 Days to GO!!!!

パラリンピック開幕まであと1週間。そろそろ準備を始めないとね。

速報がべらぼうに速報な「公式アプリ」(タイム表示とかほぼリアルタイムで自動更新される!)はオリンピックのときのやつがそのまま使えます。
公式サイトNHK特設サイトはURLが変わるのでブックマークの変更はお忘れなく。

テレビはほぼNHK。
オリンピックのときの経験からして、番組表に書いてある競技名と放送中の競技は必ずしも一致しないことがある。つまりザッピングは超重要ってこと。見落としがちな4Kも要チェックですよ(と自分に言い聞かせ)。

・・・ん?雨で順延続きの甲子園、日程的に被っちゃうよな。サブチャンネルも漏れなくチェックだ!

ちなみに民放は週末にちょっとやるだけみたい。もう少しがんばってほしいものですが・・・。やらしい言い方すると、各スポンサーの皆様にとっては「ここが見せ場」でしょうに。
民放系配信サイトのgorin.jpも「パラの配信権利がない」とのことなのでブックマーク削除しちゃってもいいですよ。そうか、「五輪」だもんな、パラは関係ないってことかぁ。むむ。


オリンピックに続きパラリンピックも原則無観客が決定した。
落としどころとしてしかたがないところというのはオリンピックと同様だけど、やはり残念だという気持ちは正直ある。

パラ競技にとっては最大のアピールの場だからね。「生」を体感できる人はひとりでも多いほうがいいに決まってるから。

個人的にも何十枚も申し込んだ中でたった1セッション当たったチケットが使えないのは無念ではあるけど、それはもういい。

そのぶん、いやそれ以上にテレビを通じてしっかりと見届けたいし、応援したいし、そういう人がひとりでも多くあってほしいと願う。

というわけで、取得していた8月27日午後の半日休暇は取り下げません。さっさと家に帰って、あたかもオリンピックスタジアムにいるようなつもりでテレビの前で全力応援だ!!


0 件のコメント: