2021年8月30日月曜日

試行錯誤の中での悪くない結果。

パラリンピック観戦を優先するため情報遮断の後深夜に見逃しDAZNするつもりだったんですが、さすがにちょっとしんどくて、フルマッチではなくハイライトにしてしまいました。
ちょっと後悔もあるのですが。


スターティングイレブンの情報が流れてきて、最初に思ったのは前節試した「2.5センターバック」をやらないのかな?という点。相手は同じ3バックシステムだけど、こちらのメンバーを見るかぎり2CBのようで。

湘南 0-0 浦和△

ハイライト映像だとさすがに守備対応やビルドアップのときの選手の立ち位置というところはまったくわからない。それがフルマッチを見なかった「後悔」ということなんだけど。

少なくとも、局面局面では粘り強く守備ができていたと思えるし、サブだったはずの江坂がチャンスにめっちゃ絡んでたのも確認できたし、勝点3は取れなかったけれど、「悪くない」ような気がしている。
前半の決定機を決めていれば、という感じはもちろんあるのですが。

連戦だったし、中断明けは3勝1敗1分(天皇杯入れれば4勝)だったわけで、試行錯誤の中で結果は良かったんだと思うよ。

リカさんの中では次のステップとしてやるべきことは明確になってるんだろうしね。
僕にはもちろんわからんけど(^^;

さて今週はルヴァンカップ準々決勝のH&A。リカさんはどう考えていくんだろう。


0 件のコメント: