2021年8月3日火曜日

【TOKYO2020】どうだ見たか!

朝起きて、公式アプリを立ち上げて「さて今日の競技はなんじゃろ」と思ったら、普通に平日、お仕事だったでござる。テレビみたいよぉ(泣)。



以前からSNSでの中傷の被害にあってて、いい演技の後にその中傷の発信者に対して「見返してやった」という意味の発言をしたことを、あたかもオリンピック反対派へのメッセージかのように読ませる悪意のあるミスリードを誘発する記事を出し、そしてさらに誹謗中傷のターゲットを作り出す――こうした「ネガキャン」は僕自身も予想してたことではあるものの、それが個人の選手に向けられるとは予想以上だったし、とても許しがたい行為だと思う。

そのターゲットにされてた選手が、本人曰く満点という演技をして、初のメダルを獲得した。

村上茉愛選手。

長くニッポンの体操女子を支え、引き上げてきた選手。団体で世界と戦える可能性が見えるチームが誕生したのもこの選手の力があったから。


どうしても演技が気になって、Wi-Fiもない路上でスマホでライブ観戦した。何度も何度も見てきた床の演技、今日の演技は本当に「満点」だったと思います。
gorin.jpさん、『権利の関係で会場音声はお届けできません』って・・・わかるけどさぁ・・・(涙)。

今後どうするのかわかりませんが、少し心穏やかになる時間を持ってもらえるとさらにうれしいかな。おめでとう!!

*  *  *

入賞、入賞、日本記録。
しかも跳躍、中距離、長距離――どうしたニッポン陸上!(めっちゃほめてるしめっちゃ驚いてる)


0 件のコメント: