2021年8月26日木曜日

【TOKYO2020】勢いあるぞ!ガンバレニッポン!

昼休みにデスク飯をしながら配信を見て、がんばって仕事して全速力で帰宅して――それはまるで選手並みのスピードで――テレビの前に陣取る。
あー楽しいなぁ。2週間ぶりです(笑)。


今日はまずは競泳かしら。最初のメダルをゲットしたのはチーム最年少で、そのあとキャプテンが表彰台。勢いが出ないはずはないでしょ。ねえ。
山田さんのレースは帰宅途中に路上で配信で見てたんですけど、見終わった瞬間にケータイのキャリアから「パケット使ったから次の段階に上げるね(=高くなる)」ってメールが届いてビビる。


帰宅してかじりついてみてたのが車いすラグビー。フランスの21番がやっかいで、どうにも後手後手に回る展開。そんな中、終盤に大活躍だったのが羽賀選手。持ち点が2.0。
2.0って実はあまり「使い道」がないんだけど、そこは倉橋さんがもたらす0.5点のアドバンテージ。そういうのがすべて絡んだ大逆転勝利でした。
この勢いで・・・・期待しちゃうなぁ(^^;


にしても、なんかオリンピックよりもあわただしく中継見てる気がするんだが気のせいか??

まあうれしい悲鳴ってやつですね。この勢いで、ガンバレニッポン!!


0 件のコメント: