2021年8月31日火曜日

【TOKYO2020】昨日まで自分を超えて。

オリンピックのような世界大会って、やっぱりメダル目指すから「記録」は二の次になることが多いと思うのね。だけどさ、何よパラリンピック。こんなにバカバカと“WR”の表示が出るなんて、鳥肌モンなわけですよ


確かに前回大会から5年という時間もあったし、国際大会がほとんどなかったという事情は理解はできる。それはわかるけど、それにしても(笑)。


それによって予想もできないような順位になったりするわけですが――応援してる選手の順位が下がったりすると「なんやねん」って思うんですが、それはちょいと横に置いとくとして(^^;

たとえ世界記録ではなくても、選手個々が「昨日までの自分を超える」ことができたら、見てるこちらも単純にうれしいなと思う。自己新記録、パーソナルベスト“PB”
鍛えてきた証だもんね。順位とかじゃなくて、そのこと自体に心からの拍手を贈りたい。
だって、自分に厳しくないとできないんでしょ。僕にはちょっと難しいっす(苦笑)。


一昨日ぐらいだったろうか。テレビの中から聞こえてきた言葉。

自己記録は自分の中の世界記録

なんか心にしみます。明日からもまた選手たちの「自己記録」を期待して。そしてそれを楽しみに。


0 件のコメント: