2021年8月28日土曜日

【TOKYO2020】パラリンピック記念日。

大会4日目、金曜日。陸上競技初日。
オリンピックスタジアム、すなわち新国立競技場でのナイトセッションを見る。それが2年前からの予定だった。


だから今日はスタンドにいるようなつもりで、いつものように、いつも以上に、テレビに向かって応援した。と思う。

チケットが当たったあの日から、いや、チケットを申し込むあのときから、ずっと想像してた男子400m T52の決勝レース。まさに想像してたような展開になって(マーティン逃げたねぇ)、ラスト50mで追いつかないかもと一瞬不安になって、でも残り30mで順位が入れ替わり・・・。


このレースを楽しみにしてた。そして期待どおりの結果を出してくれた。現場にはいなかったかもしれないけど、新国立には魂、しっかり送ったつもり。

だから、今日2021年8月27日は、僕のパラリンピック記念日。
おめでとう佐藤友祈選手。この喜びを届けてくれて、本当に、本当にありがとう。


0 件のコメント: