2021年8月22日日曜日

ワーストからの満点勝利。

リカさんが『この試合で一番ポジティブだったのは結果』というほど、内容、特に前半の内容はまったく見るべきものがなかった。印象としては今季ワーストかな。

今季の最初の対戦では「徳島先輩、勉強させてもらいます」と相手のほうが上回ってた感じだけど、ことこの試合についてはほぼ自分たちの問題だったと思う。
ビルドアップでイージーなミスが続き、重心が後ろに下がり、セカンドボールが拾えず、ワントップは孤立し、プレスは連動せず・・・まさかのポゼッションが30%を下回る。


原因ははっきりと広い意味でのコンディションで、中断期間でのコロナ感染とケガ人による苦しい台所事情、遠距離アウェイでの連戦・・・ケガ明けの選手や合流間もない選手を強行出場させなければならなかった。

それでも交代策でどうにかなるような気はしていたし、実際そのとおりになったのだから、もうこりゃ満点だなっ(笑)。

徳島 0-1 浦和○

後半投入された江坂がどういう立ち位置でどういう役割があって、というところまではよくわかんないんだけど、まちがいなく「こうかはばつぐん」だった。しっかりとプレスもかかるようになったし、極端にボールポゼッションが改善したわけではないけど、徳島の保持も自陣で回すだけ、という形になったから。
となると攻撃の際に前に出ていくチカラも大きくなるわけで。
それにしてもあの江坂の股抜きスルーパスっ!

・・
・・・

スコア上の逆転ではないんだけど、試合の流れを逆転させての勝利だったと思う。
うん満点!
特に終了間際のウガの前線からの追い回しが(笑)。


0 件のコメント: