2021年4月12日月曜日

先輩から薫陶を受ける。

リカさんが4年を費やしてチームを作り、さらにJ1でも戦えることを示している徳島先輩との一戦。
徳島から見れば「監督を引き抜いたチームとの対戦」だろうし、モチベーションは高かったはず。

立ち上がりからそれはアリアリと見えてて、プレスには相当な圧力があったし、それだけでなく[スイッチ+連動性]のレベルが、1年目の浦和よりも相当に高いな、と思わされた。狙いどころがはっきりしてたし、その狙いどころに誘導するような連動性が。

「うわっあぶねぇぇぇ」と頭抱えるシーンも多々あって(西川ナイスセーブ!)、こりゃまずいぞと思ってた一方で、「そうか、積み重ねればこういう戦いもできるようになるのか」となんだか眩しい未来を見ているような思いもあった。
先輩、勉強させていただいています、的な。

○浦和 1-0 徳島

武田の負傷交代で混乱もあった前半だけど、それでもいつの間にか流れをつかみ、ポゼッションも押し戻して、自分たちのアクションで試合を進められるようになったのは良かったな。

序盤のイメージが強かったから、相当押し込まれてたような気がしてたんだけど、こうして振り返ってみると、後半はこちらのゲームだったよね、と。

特にデュエルの部分で上回ったと思うんだ。ここぞのところはみんながスライディングしてたのがすごく印象に残ってる。


勉強もさせてもらった。試合中に課題をひとつ克服した。厳しく戦った。そして勝ち切った。
つまり、「ナイスゲーム」。そういうことだ。

クリーンシートで3連勝!(歓喜)


0 件のコメント: