2023年9月4日月曜日

逃げ切れなかったのは。

1点取ってゲームを塩漬けにして、守り切って勝利――それが連勝の形だったけど、その「守り切って」の部分で、ただ引くだけになったらつらいわね。
マリウスも試合後にコメント残してるね。「守る時間が長すぎると」と。

ポイントは小泉の交代だったかな。

ブロックを作ることは作るとして、前からある程度制限をかけていればブロックの高さも確保できるし、「取りどころ」みたいなものが整理できる。
それが小泉の交代によって担保されなくなった。

新潟 1-1 浦和△

遠因は前半にあったかも。ちょっと飛ばし過ぎだったようにも感じた。
いや、チャンスがあったんだから飛ばすのはしょうがない。むしろそこで取り切れなかったということが問題なのか。

・・・んー。結局、攻撃≒決定力の問題に帰結してしまうなぁ。


ところで、セカンドユニ(青ユニ)は着ないの?
相手が赤系(今回はオレンジ)のときに着ないでいつ着るの?
レディースはセカンドユニで快勝だったなぁ。みなさんよくお似合いでした。


0 件のコメント: