えーっと、小さなカミングアウトをさせていただきますが、ワタクシ、Winnerでカナダの優勝にベットしております。なので多少のおこづかいのために、カナダ絶賛応援中です(打算)。
勝負は同点で迎えた3Q。カナダはとにかくルカ・ドンチッチを徹底的にマーク。「相手エースを止めなければ勝利はない」とばかりに、シュートどころかボールを持たせないぐらいの激しい守備を繰り広げた。そしてルカの無理目のシュートはことごとく落ち(ファウル取ってくれ~というプレーが多くてレフェリーの心証を悪くした気もする)、逆にカナダはシェイが攻撃をけん引して、ボールもよく動いて、一気に10数点の差をつけた。
その流れは4Qに入っても変わらず、ついにルカが2つめのテクニカルで退場するに至り、実質的にはそこで勝負アリだったかな。
CAN 100-89 SLO
ルカ退場で気が抜けたのか、急にカナダの点が伸びなくなって、1ケタ差まで詰まったんだけど、「シュートが入らなければリバウンドを取る」みたいなシェイの出足の異常に速いプレーは見事だったかと。
カナダの計算どおりの勝利だったんじゃないだろうか。とにかくあの守備はスゴかった。
カナダも強い。そしてWinnerの当たりまであと2勝(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿