2023年9月26日火曜日

【RWC2023】ARG v SAM[Pool D]

試合は夜中のことが多いし、加えて試合のない日もあって、なかなか観戦のリズムがつかめません。というか、ぜんぜん見てないのよ・・・。


そんなこんなでようやく敵情視察を。

Argentina 19-10 Samoa

思ったよりもスコアが動かなかったね。トライも1つずつ。
守備が固いという言い方もできるし、ちょっと攻めが単調にも見えたり・・・。
アルゼンチンのラックサイドを突いてくるFW陣は強烈。

といっても、いざこの相手がジャパンと相対したときにどうなるかなんて、シロートの私にはわかりませーん。でも、十分に勝機ありそうだし、すごく「なんとなく」ではあるんだけど、セットピース、特にスクラムはジャパンが上でしょう。
さらにフィジカル能力はジャパンのほうがかなり上回ってる気がするのよ。

簡単に言うと、走り勝てさえすれば。


0 件のコメント: