2023年9月5日火曜日

【FIBAWC2023】LTU v SRB[QF]

アメリカに勝っただけに「リトアニア強し」な印象を持って見始めたんだけども、逆にあの試合で手の内を見せすぎてしまったのかもしれないな、という感じ。

LTU 68-87 SRB

スカウティングなのかな。
セルビアが狙ってたのはボール運びのところ。もしかしたら「ハンドリング怪しい」って考えてたんじゃないかな。フロントコートに入る手前で必ずプレッシャーをかけてた。
そしたらリトアニア、必ずそこで詰まるわけよ。

仮にそこで取られなくても、時計は進む。リズムは生まれない。ボールが動かない。シュートは単発・・・特に3Qの勝負所以降、顕著だったかと。

リトアニアが弱かったわけではなく、セルビアが巧者だった。



0 件のコメント: