2023年9月5日火曜日

反逆者。

今回今さらながらに見てみた映画は「VETERAN ヴェテラン リベンジ」です。

戦場での体験により荒んだ暮らしをしていた主人公が、父の戦友の助けを借りて少しずつ平穏を取り戻していく。そんな中、その父の戦友が悪い奴らのせいで命を落とす。主人公は仲間である退役軍人(ジジイたち)とともに、街の巨悪に対してリベンジを挑む――てなお話。


あらすじとしては、上で書いたこと以上は何もない(笑)。
おおまかにはブルース・ウィリスの「REDの低予算版って思ってもらえれば・・・(^^;

武器はどうした問題やら、ケーサツも手が出せない巨悪なのに弱過ぎね?とか、あれこれ突っ込み始めたらキリがないけども、それでも本作は愉快痛快まちがいなし!
それで十分だと思ったよ。

ただひとつ文句言っておきたい。いつも書いてる話なんだけど邦題のこと。
原題は「Renegades」、つまり反逆者という意味なんだけどさ、これ、ラストのキモのところでセリフにあったよ?
そのセリフとタイトルがリンクしてるわけで、それを変えたらあかんやろ>日本の配給会社


0 件のコメント: