2023年9月1日金曜日

【FIBAWC2023】SLO v AUS[2ndRD]

ドライブしてったときに、めっちゃ速いとは思えず、ドリブルもなんとなく心許ないのに、なぜだかスルスルと行ってしまう二大巨頭。ルカ・ドンチッチ比江島慎(笑)。ほかのプレーはぜんぜん似てるとは思いませんが。

そのドンチッチにダブルチーム行きまくる、というやり方を選択したオーストラリア。確かにやりにくそうだったけど(テクニカル吹かれてたな)、結局パスをさばかれて、「ゆかいな仲間たち」がきっちり決めてくるスロベニア。
スリーがも少し入ればなんとかなったかな、オーストラリア。

SLO 91-80 AUS

3Q終わりにぐいっと詰めたオーストラリアだったけど、そこまでだったな。逆転まで行けてたら違ったかもしれないけども。

スタッツ以上に「支配力」が段違いだったよ、ルカ。


そしてオーストラリア、2次ラウンドで敗退決定(だよね?)。なんと厳しい。


0 件のコメント: