タイトル、なんで関西弁で書いたんかようわかりまへんが、とにかくでんな、スキーブーツ、買いましたで。
前回購入したブーツはいわゆるレース用で、そのときのブログで僕は『左右は敏感で好み』『シェルはこれまでより固い』と書いてます。
・・・若かったねぇ(遠い目)。
その間、3年に1回は滑らないシーズンを過ごし(2020-21、21-22は2シーズン続けて滑らなかった)、アルペンレースへの出場は辞めてしまい、そしていざゲレンデに出ると「自分はヘタクソ」と認めるに至った。
だからカッコつけて最上位モデルを買う必要はない。身の丈身の丈。
さらに少ないお小遣いから新調するわけだからニューモデルである必要はない。現実現実。
というわけで市中在庫を求めて神田の街へ。
何せ13年ぶりの新調。前のブーツ、劣化で割れなくてよかった・・・。
トレンドもわかってなかったし最新機能も説明してもらわないと知らなかった。
いろいろ説明を受けて、「これいいなぁ」となんとなく思ったいつものメーカーのもの――基本的に同じブランドを使い続けたいというこだわりがあるの――が、実はよろしくない(ソールがGRIP WALKだった)ことが判明し、いろいろ考えてン十年ぶりにメーカーを変えることにした。
僕のもうひとつのこだわりは「日本製がいい」ということ。だって日本人ですもん。
というわけで、REXXAM R-EVO 110M(2021-2022モデル)にしました。
フレックスは130から110に、ラストも狭いものから余裕のあるものに(店で履いた感じだと「AUTO FIT」機能が予想以上に良さそうで、ルーズな感じはない)。これが今の選択です。身の丈身の丈(笑)。
これでビンディングを除いて手持ちのすべての用具が日本メーカーのものになりました!TEAM JAPANです(笑)。
OGASAKA/REXXAM/SWANS/DESCENTE/CW-X
なんや、ワクワクしてきたでー。
そしてこれはすなわち、2022-23シーズンは雪山に戻るぜ!という宣言でもあります。何せ2シーズン空いちゃったからね、なにがしか自分の中で「きっかけ動作」をしないとこのままフェードアウトしてしまってもおかしくないからさ。
来シーズン、みんなよろしくねー。
・・
・・・
さて、次の準備はパーツが破損してるヘルメットの修理であります(新しいのは買わないよ)。
スタッドレスタイヤ用のホイールは、気に入ったの見つけちゃった。あとは手配の問題だけ。
あかん、板もウェアも欲しなってきてもうたわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿