2022年7月7日木曜日

たら。れば。

このゲームほど「たら・れば」が似合うゲームはない。

2つめのPK、岩尾のFK、江坂のボレー、松尾の、大久保の・・・。たらればたられば。

△浦和 2-2 京都

何よりも悔やまれるのが2失点目。
失点して最も落ち着きと冷静さを取り戻す必要がある時間帯に、出し手も受け手も何を慌てたのかプレゼントパスしちゃってそのまま蹴り込まれたこと。あれだってポストに当たってたんだから外に跳ねてれば・・・と思いますね(涙)。

この試合は明確な4-4-2で前線に機動力のある選手、特にドリブラーを並べて(持てる攻撃の駒を全部突っ込んだとも)、長めのボールを使いながらはっきりと相手のDFラインの裏を取りに行く形だった。関根の左SBは驚いたけど。なんでもぶっつけ本番だったとか(驚)。
ていねいなビルドアップを放棄してたとは言わないけども、であるからこそ、なぜあのシーンで突然あのパスを選んでしまったのか。たらればたられば。


20試合で引き分け「11」か。せめて結果だけでも明るいものに・・・と切に思います。


0 件のコメント: