2022年7月13日水曜日

アロ~ハ~。

ワタクシ、Surf & Snowな世代(?)なもんで、おまけにガッツリSnow寄りだったもんで、「Surf」、つまりマリンスポーツだったり、ビーチカルチャーに対しては何も知らないがゆえの「憧れ」があるわけですよ。ものすごく漠然としたものですけどもね。

そのひとつがアロハシャツ

Tシャツもかっこいいんだけどさ、たとえば夏の夜のオサレな店で、日焼けした笑顔とふわりと羽織ったアロハ――かっこいい少し年上のオシャレさんたち、それは「憧憬」以外の何もんでもなかった。もちろんその映像の中にはかっこいい女性もいるわけだけど。

ということで(前置き長い)、似合わないなりにアロハ着たりしたのよ。

好きだったのは、裏使いとか言われる、生地の裏側が表に出てるような(リバースプリントっていうの?)絵柄の、ブルーとか薄い赤とかの淡色のやつ。型はプルオーバーで襟がボタンダウン。

懐かしいねぇ。

で、今でもときどきそういう裏使いのシャツを着てる人、見るんだよね。
見事に同世代のおっさんばかり。好きなシャツを着た人を見たうれしさと、「ああこの世代の人か」というなんともしょっぱい感情と(^^;


まあそんな思いもいろいろあるんですけど、買っちゃいました、アロハ。
裏使いじゃないけど、やっぱ花柄っすよね!ハイビスカス?

ブルーグレイって色も大好物だし(おかげで少し落ち着いた雰囲気)、この夏は 暑い 熱いけど出歩くぞー(笑)。


0 件のコメント: