2022年7月26日火曜日

帰ってきたウルトラマンダイナ。

トリガー」が終わって数ヶ月。新作ウルトラマンデッカーが始まってます。
詳しくないので(棒)改めて確認しておくと、平成3部作の1作目のウルトラマンティガのリブートがトリガーで、2作目の「ダイナ」のリブートがこのデッカーです。
物語世界はトリガーがいなくなって7年後、という設定(怪獣がいなくなって対策予算が削られている世界です。世知辛い)

最初に名前を聞いたときは「ダサっ」って思いましたね、正直。脳内には芸人のデッカチャンしか浮かびませんでしたもの(ご本人も意識されてるようで)。
で、まさかとは思ってましたが“でっかい”からデッカー、とか(第3話より)。ダイナミック由来のダイナと比べてもなかなかのアレです。
もうちょっとカッコイイ「D」はなかったでしょうか。


顔カタチは明らかにダイナですね。あのアタマの▲は間違いない!

カラータイマーが胸の中央になく左に寄ってるんですが、そういうデザインは「ナイス」以来かな?
カラータイマーの場所だけじゃなくアシンメトリーなのは全体的にそうで、特に肩から背中のデザインとか非対称と言うにはあまりにも「合成」っぽくて、もしかしたらそれがデッカーの生い立ち(?)にかかわってくるんじゃないか、なんて想像してます。そのぐらい違和感ありまくりの背中なんすよ。
今現在は「デッカーとは」という話はひとつも出てきてないんで、それも含めた今後の展開にも期待しています。

それはそうと、イチカ隊員、可愛いです(ぽっ)。


0 件のコメント: