2022年7月3日日曜日

まだまだ弱い。

通称「カタノサッカー」が苦手。

それはそれとして、なんか中断期間前に戻ってしまったようなもどかしい試合を見せられた気がする。
相手のプレスにあたふたして、ビルドアップがままならない。ミスが出てショートカウンターを食らう。

失点シーンはロングカウンターだったけど、攻守ともにきちんと整理をされてたのはガンバのほうだったと言わざるをえない。

G大阪 1-1 浦和△

68分に岩波を下げて3バック。
ガンバの運動量が落ちてきたタイミングでもあったので、一方的に押し込むことはできた。交代で入った松尾のキレっぷり(いい意味で)もよかった。

これができるなら、もっと早いタイミングで――前半飲水タイムとは言わないけど、後半開始とかで――システム変更できなかったかなと。わかんねーけどさ。

逆転に至らなかった以上、苦手なカタノサッカーは苦手なままだった。


まだまだ弱いね。


0 件のコメント: