2021年7月27日火曜日

らーめん屋の行列。

超久しぶりにらーめん幸龍へ。今回は初めて「青龍」をいただきました。メニューには「Soy Sauce RAMEN」と書かれているので、醤油らーめんということなんでしょうが、やはり「黒龍」同様に複雑で絶妙、という感想は変わりません。非常においしかったです。特に魚粉の感触が良かったですね。


最近、というかこの1年ほど、“評判のらーめん屋さん”がどこもものすごく混んでる(行列している)ような気がしています。

それぞれ間隔を取って行列しているので余計に長く感じるのかもしれませんが、印象としては1.5倍。遠出できないのならせめて近所でおいしいものを、という心理なのかもしれないなぁなどと考えたりしてます。
個人的には時節柄も含め、この時期無理をして並ぶこともないかな、というスタンスです。

幸龍に行った日も、実は最初から目指して行ってたわけじゃなかったんですね(失礼)。

買い物の必要もあって、品川~大井町周辺をうろつきつつ、何軒か有名店の様子を見に行ったわけですが・・・[臨時休業]→[大行列]→[大行列]→[満席]→[大行列]→[大行列]→[大行列]→[定休日]→[大行列]→「幸龍」という流れだったんです。

もともと僕は行列するのはぜんぜん苦じゃなくて(らーめん好きになって最初に通ったのがそういう店だった)、むしろ「有名店は並ぶもの」ぐらいの認識は持ってたんだけど、どうも人が溜まる場所は避ける、という習慣ができてしまったみたいです。


どうせヒマなんだから、行列にためらいなく並べるようになるのが一番いい。
その日のために――ようやくワクチン接種の予約が取れました。


0 件のコメント: