2021年7月8日木曜日

カニ食べ行こう。

旧い友人のFくんが大きい網を使ってたくさんのカニを捕まえてくれたんですよ。
いざ調理、という段階になって、どう網を使ったかの解説が始まってしまい・・・なんでか食べらんなくなってもうた。悔しい。残念。

・・・という夢の話なんですけど(汗)。

・・
・・・

というわけで?、人生初の「ひとり焼肉」を敢行しました。週末の昼焼肉です。カニじゃないんかいっ!!と「ひとりツッコミ」。

ワタクシ、自慢じゃございませんが、(特にこのご時世とは関係なく)これまでずーっと個食・黙食を続けてきたわけですが(涙)、焼肉は未経験でした。


おいしかったです。自分か食べたいものを注文するんですから、そりゃまああたりまえか、という気もします。

でも、食べたいものを食べたいだけ、とは言いつつも1人前の量がそこそこあるので、「あれもこれもそれも」というわけにはなかなかいかないっすね。

そして何より慌ただしい。
ある意味で調理の一翼を担うわけですから、忙しいのも推して知るべし。

堪能できたかというとやや疑問か。
なので焼き鳥屋さんのほうが圧倒的に楽しめる、と思いました。これもまた人生経験であります。

次回は何食べよう。お楽しみに。

*  *  *

そんな週末ですが、家に帰ればテレビでサッカー3試合にバスケ2試合、ラグビー1試合と野球1試合、モータースポーツ1レース。映画は2本。平常運転で楽しんでます。


0 件のコメント: