2021年7月16日金曜日

【うどん】でら打ち@大森

「!」
あてもなくぶらぶらとさんぽしてて、突然目の前に現れたその店の看板に息を呑んだ。

以前は足繁く通っていて、気がついたらいつの間にか店舗がなくなっててひどく残念に思っていた、その店の名前だったからだ。

カレーうどんの名店、「でら打ち」である。


メニュー構成は以前と少し違うかな。カレーうどんと味噌煮込みうどんの2本立て。僕はもちろん「カレーうどん大盛」(890円也)。大森だけに(^^;
一瞬小ライスでシメ、というのも頭をよぎりましたが、うどんそのものが好きだったので麺の大盛で。

ああ、これこれ。単なる和風でもなく、意外にスパイシーなスープ。コシもありながら噛んでるとこうなんとも言えない柔らかさ(ああ説明難しい)も楽しめて。んまいぃぃ!

まあ細かい話は以前の投稿を見てくれ(はっきりとした手抜き)→コチラ

また出会えて本当にうれしいかった。さんぽが初めて役に立った(笑)。

大森駅東口を右に階段を下りて、目の前のスシローとファミマの路地を直進、右手に喫煙エリア、左に「ひつじの木」を見ながら進んで通称「ガード通り」に合流した、その向かい側。駅改札から3分ぐらい。


0 件のコメント: