2021年7月11日日曜日

いやな予感と相手と。

大分の調子が悪いからといって、正直やな予感はしてたよね。九州アウェイだし。

大分 1-0 浦和●

大分が前から来ることは想定できてただろうけど、思った以上に大分の3バックとの噛み合わせが悪いのか、ビルドアップの出口が見つからずに引っかかる・・・の繰り返し。
失点前にも何度も予兆はあった。

失点シーンのきっかけは西のヘディングでのパスミスなんだけど、大外の西のところがそもそも空いてないってのが噛み合わせの問題だったかと。

後半になって西が内側、達也が大外を使うことになって、そうなると大分のWBが達也に引っ張られる形が動けなくなって、ビルドアップも、そしてチャンスも増えた。
もう少しその配置の変更が早くできなかっただろうか、とちょっと残念だったかなと。西の大外はこの試合ははっきりとダメだったんで。
ところでその西。飄々としたプレーが特徴ではあるけど、この試合に関してはちょっと軽かったかねぇ・・・。


中断期間である。
3バック対策。選手の立ち位置の柔軟性。まだまだ模索することは多い。

リカさん、期待してますよ。


0 件のコメント: