2021年7月29日木曜日

【TOKYO2020】心のアップダウン。

本当にオリンピックったら、いろいろあるわ。魔物は悪い結果も、いい結果も、両方連れてくる。


柔道を見て、それから体操をメインに競泳とサッカーも見つつ。
そしたらモニターの中のバドミントン・桃田がまさかのストレート敗退で、考えてみたら今日は卓球・石川佳純も負けてて、「ああああ」「ぬぬぬぬ」みたいなマイナス感情がぐわっと出てきたのに、サッカーではフランスを圧倒してたりして。
そういえば野球は逆転サヨナラだったねーとか。

そして何より体操・橋本大輝である。

ラストの鉄棒で0.5なら問題なしで逆転できる、そういう予定どおりとはいうものの、それはもう今だから言える話で、心臓バクバク血圧マックスみたいな数時間だった。


水泳と陸上と、そして体操は「運動の本質」みたいに思ってて、だから余計に橋本の金メダルはうれしいな。
北園もケガの影響で難度(Dスコア)をめっちゃ落としてたのに、あそこまで上位争いができる。すごいぞ。あと、スタンドで応援してた杉原・平岩コンビのキュートっぷり。サイコーじゃないですか。


そうそう、深夜のハイライトでようやく大橋さん(はぁと)の金メダルレースを見ることができました。おめでとうございます!!


0 件のコメント: