2021年7月28日水曜日

【TOKYO2020】いい波乗ってるね。

今日もメダルラッシュで、日中は仕事で見られない僕も、柔道・永瀬の金、ソフトボールの金はライブで見ることができた。
ホント、日本チームにビッグウェーブが来てるんじゃないですかね。

・・・一方で卓球・張本の緒戦敗退も。まさしく悲喜こもごも。この大会に照準をきちっと合わせて、さらにその力を遺憾なく発揮することの難しさ、オリンピックという魔物、いろんなことを思う。


まさに「いい波に乗れれば一気に」「乗れなければ逆に」ということかもしれない――といえば、サーフィンですよね(強引な展開)。

ちょうど昼休み、配信を立ち上げたまさにその瞬間だった。準決勝、五十嵐カノアのフルローテーションからのエアーリバースにインディグラブ(たぶん。自信なし)で着水ドンピシャ。いやはやとんでもないものを見た。
9.33というとんでもないスコアを叩き出し大逆転で決勝進出(決勝はライブでは見られず)。9.33は今大会のベストスコアでしょ(たぶん。自信なし)。


台風がやってきて、ビッグウェーブが来たとばかりに競技を前倒し実施する判断もすごい(おもしろい)ければ、その波に乗っちゃった選手たちもすごい(ほめてる)。
もしかしたら有観客だとチケット問題とか出てくるから前倒しはできなかったかも??

新競技でスケートボード(ストリート)に続いてメダルゲット。うん、間違いなくいい波乗ってるぜっ。忘れられない昼休みをありがとう(^^;


0 件のコメント: