2014年6月27日金曜日

【ら~めん】つけ麺 町田@荏原町

久しぶりのご近所探訪は、汁そば派の僕がずーっとスルーしてた「つけ麺 町田」
たぶん店名は「町田」だと思うんだが、暖簾や提灯、看板で「町田」と「町田屋」が混在している(謎)。

休日、坊主2号と昼飯。普段なら間違いなく彼の一番のお気に入りの「いずみ家」に行くんだけど、蒸し暑かったこともあってつけ麺にしようということになった。

坊主2号は普通の「つけ麺」、僕は「辛つけ麺(中盛)」、いずれも750円也。

驚嘆することはなかったけど、普通に納得感のある味とでもいうのだろうか。魚介ベースのさらっとしたつけ汁に、縮れのある太麺。ごくごくスタンダードなつけ麺だ。普通って結構スゴイことだ

食べ比べたけれど「辛」のインパクトはそうでもない(無料の辛さ2倍とかにしたほうがよかったな)。
何はともあれ、おいしゅうございました。
中盛が有料になってもいいから、基本価格が600円台だといいかなー。

あ、そうだ驚嘆したことがあったんだった。坊主2号が200gの麺を完食した。そう遠くない未来に二郎だな(^^;

東急大井町線荏原町駅、自由が丘方面の改札を出て目の前の仲通りを右、信号を越えて50mほどの右側。以前は博多トンコツの「斗樹」だった場所。

0 件のコメント: