2014年6月18日水曜日

【ら~めん】AFURI@原宿

かの有名店「AFURI」、原宿店は初めて。まーおしゃれなお店。カウンターに座る皆様もなんだかおっしゃれー。なんてったって原宿ですものー。
用がなければこの街には来ないからなー、なんか落ち着かないなー(^^;

トップメニューの塩らーめん(780円也)、味の濃さ(鶏油の量の調節)は「淡麗」(控えめ)で。

うーん、やっぱうまいっ。

魚介に昆布、何よりも野菜の出汁というか味わいがスープに十二分にとけ込んでいる。野菜のやさしい甘さ、と表現してもいいだろうか。

そして麺、細いよー。具材の水菜の茎よりも細い。歯と歯の間にはさまるな(^^;
だけどしっかりした歯ごたえが残っていて、単体でも美味。もちろんスープとの相性は抜群。「塩には細麺だよな」とごくごく当たり前のことを再認識するのでありました。

たぶん、これ、塩らーめんとしてのひとつの完成型と言っても差し支えないんじゃないかしら。

ごちそうさまでした。

JR原宿駅竹下口を左に千駄ヶ谷方向、道なりに200mほどの左側。

0 件のコメント: