2014年6月23日月曜日

【Brazil2014】BEL x RUS / KOR x ALG[H]/ USA x POR[G]

今日月曜日は朝からなかなか気合の乗りにくい仕事があったので、スケジュール表を眺めて「ちゃんと寝よう」と考えた。なのでその試合そのものの感想はありません。以下は読まずともOK(^^;

それでも、朝の支度をしながら横目で眺めた生中継、ハイライト映像、ニュースサイト、Twitter・・あらゆるところから情報は飛び込んでくる。

2014 FIFA World Cup Brazil GroupH
BEL 1-0 RUS


「このBELに打ち勝ったチームがあって」 というツイートを見て物悲しくなったり。そのチームはNEDとも引き分けたな。今大会の台風の目CRCにも逆転勝ち。もはや遠い遠い昔のよう(涙)。

そのチームと同じグループのCIVのトゥーレ兄弟離脱のニュース。それを「日本の追い風だ」と喜ぶ文章を目にする。個人のツイートならばまだしも、マスコミが報道という名の下に書く文章じゃない。ちょっと悲しい。最終的はに「離脱なし」ということのようですが。

2014 FIFA World Cup Brazil GroupH
KOR 2-4 ALG


特定の国やチームに対してではなく、その個人(あえて犯人、と呼ぶけれど)に対して、怒りと悲しみが湧く。
選手を危険にさらす行為は許せない。さらにチームがその責を負う可能性だってあるのだよ。

2014 FIFA World Cup Brazil GroupG
USA 2-2 POR


クリスティアーノは甲府の選手だろー、と訝りつつ(^^;

そしてこの週末一番笑ったのはこのツイート。笑った後にシャレにならんと思ったりもしたんだが。

0 件のコメント: