2014年6月24日火曜日

【Brazil2014】CRO x MEX[A]

いよいよグループリーグ3試合目。グループAの直接対決(といいつつ、チャンネル変えたり2画面にしたりしてCMR-BRAもチラ見。フィンケじいちゃんすまん)。ともにブラジルと互角にやりあった同士、実力は疑う余地なし。こいつはアツい。
グループBは・・・寝た。

2014 FIFA World Cup Brazil GroupA
CRO 1-3 MEX


勝利が必要なクロアチアは頭から圧力をかける。がメキシコは試合巧者。ショートパスでいなしながら、徐々に相手の体力を奪い、そして主導権を握っていく。

後半は完全にメキシコのゲーム。繰り返される決定機。メキシコは足が止まらない。先制点は必然だったか。

ぷち。クロアチアの集中力が切れる音が聞こえたような。

終わってみればメキシコの強さだけが印象に残るゲーム。とにかくブラジルとのドローで得た勝ち点1、半歩前に出てたことが大きかったんだろうな。試合前は「負けなければいい」というのは難しいんだろうなと思ってたんだけども。

0 件のコメント: