2008年10月23日木曜日

【ら~めん】斗樹@荏原町

荏原町・旗の台あたりはラーメン不毛の地。ここにあって、「ちゃんと食べられる」店が、遅い時間まで開いているのは大変ありがたい。

いつもは「とんこつらぁめん」なのだが、「こがしねぎとんこつ」というのにしてみた。
簡単に言うと、100円で焦がしねぎが乗る、だけなんだけど。

結果から言うと、「苦手」。
博多系やや茶濁のとんこつスープに、このねぎが入ることで、ねぎの味ばっかりになっちゃった。普通のにして、辛もやしとか、紅しょうがとか、ニンニクとか、無料トッピングを徐々に入れてけばよかった。

改めてよく見ると、「大地」という、醤油ラーメンもメニューに載ってた。同じチャレンジなら、ぜんぜん味の違うこっちにしてみればよかった。

とは言うものの、ちゃんと替え玉までしたわけだが(^^;

荏原町駅、改札を出て右に直進、50mほど、右側
深夜だったので、お店イラストではなく、写真ですいません。

0 件のコメント: