遠くのワールドカップもいいけど近くのJリーグもね。
といっても我がレッズは中断期間なので、劇場公開された「We are REDS! THE MOVIE ~開幕までの7日間~」を見に行ってきたっ。
2014年のホーム開幕に向けたチームとサポーターの姿を追うドキュメンタリー。
選手では特に、再起を期す山田直輝、9番を背負う原口元気の決意、そして移籍してきた西川周作の想いを活写する・・・という話だったんだと思う。
が、そのホーム開幕戦とは、Jリーグ史上でも重大な問題となった “あのゲーム” であり、ドキュメンタリーとしては当然描かなければならない事象だっただろう。
そしておそらくは脚本は書き換えられた。主題は開幕後の数週間に置かれた。
サポーターとしての立ち位置を問われているようだった。そして、再び埼玉スタジアムに足を運ぼうと思うに足る作品だった。
今季の開幕から最終節までを追う「後編」が2015年に公開になる。そのエンディングをハッピーエンドにするために。
ここまでの選手のがんばりに応えるためにも。
We are REDS!!
スクリーンの中で、黙々と体幹トレーニングに励んでいた山岸が山形に移籍とな。ギシならまだまだ老け込まないでしょ。がんばって!
0 件のコメント:
コメントを投稿