2014年6月17日火曜日

【Brazil2014】GER x POR[G]

ポルトガルを優勝候補にする向きもあったようなんだけど。

2014 FIFA World Cup Brazil GroupE
GER 4-0 POR


攻撃のパターンがCR7かナニのカウンターのみ。そう何本も繰り出せるものじゃない。そこを対策されるとなすすべなし。そして早々に失点を重ね、いとも簡単に「切れた」。自滅。残念。

ぺぺのサスペンション、ウーゴ・アルメイダとコエントランのケガ、ケガ明けのCR7をフルタイム使わざるを得なかったことを考えると、壊滅的。はっきり言えば「終わった」か。
エデルの倒されたやつがPKで、3-1ぐらいで終わってたらちょっと可能性残ったかもしれないけど。

結果的にドイツの練習のようになってしまったけど、後半のドイツは手を抜きすぎな気もする。気候も厳しそうだったけど、こういう緩い感じはドイツっぽくない。変なイメージが残らないといいのだが。

最後にひと言。「ペナルティエリアの外からのシュートは決めさせない!」、お前は若林源三か>ノイヤー

レッドカードが出たとき、公式サイトに以下の文言が出た。へぇー。
『DID YOU KNOW? - This is the fourth straight World Cup in which at least one Portugal player has been sent off (6 red cards in total)』

0 件のコメント: