2024年8月29日木曜日

【Paris2024】パリパラ開幕、全力応援宣言。

パリパラリンピック、始まりました!!

開会式見てると、何というか高ぶるものがありますね。いち観客でしかないですけど。
そして入場してきた選手たちの表情にも、充実感みたいなものも感じられて頼もしかったです。とにかく楽しそうだったのが一番!!

その開会式は全体として「静か」な印象でした。オリンピックと比べてね。
でもそれこそ「こういうのでいいんだよ」とも思いました。祝祭だから派手にしなきゃという理由はないからね。
あとはお偉いさんたちの挨拶が短くさえなれば(笑)。組織委員会の人、同じこと5回ぐらい言ったぞ。


というわけで今大会も全力応援します!!!

が、残念ながら今回も放送・配信が限定的です(涙)。
特に民放!TVerもないんかい!!
毎度言ってますけど、日テレは24時間テレビの中ぐらい放送しろよ、と思います。そういう番組でしょうに。

とにかく全部応援したい。たとえ映像がなくても速報を追いながら。


0 件のコメント: