2024年8月11日日曜日

【Paris2024】大活躍の大渋滞を最後まで。

パリオリンピック16日目、また徹夜しちゃいました(大笑)。

深夜3時から4時ぐらいの時間帯が“種目大渋滞”状態でね、テレビとPCを並べて「次こっち始まる!」「うわ同時に決勝!」とか大騒ぎしながら楽しんでました。

それもこれもTEAM JAPANの大活躍があるからこそ、ですかね。


お家芸と言われるような競技だけでなく、「この種目は、世界は遠いからな」と半ばあきらめてたような競技で次々にすごい結果が出てくる。それを目撃できる喜びったらないし、ならば可能なかぎりリアルタイムで追っかけたいし、であれば徹夜も致し方なし、ってところです。

Athletics Women JavelinThrow Final
[1] JPN KITAGUCHI H 65.80SB


Athletics Men HighJump Final
[6] JPN AKAMATSU R 231PB


Athletics Men Marathon Final
[6] JPN AKASAKI A 2:07:32PB

Diving Men 10mPlatform Final
[2] JPN TAMAI R 507.65


Modern Pentathlon Men
[2] JPN SATO T 1542

さすがに近代五種まではノーマークでしたよ。応援できなくてごめんなさい。

そして「大運動会の最終種目」の4×400メートルリレー、通称マイルリレー。
決勝に出るだけでもすごいことなのに、選手たちはメダルを狙うと公言して挑んでいた。結果はそこには届かなかったけど、すばらしいチャレンジだったと思います。
来年の世界陸上が楽しみね。



マイルが終わるといよいよ大会も大詰め。もう寂しくなり始めてます。

・・
・・・

卓球女子団体、スポーツクライミング女子、ゴルフ女子、ブレイキン男子・・・おそらくは本人たちが一番期待していたであろう結果にわずかに届かなかった競技もあります。
でも僕は、結果が出る出ないにかかわらず、最後までできるだけ多くの選手の挑戦を目に焼き付けたいです。


0 件のコメント: