2024年8月22日木曜日

沿線ぶらりさんぽ ~東急目蒲線編~

目蒲線が現存してないことはもちろん知ってますってば(笑)。
現在の目黒線+多摩川線の沿線さんぽをしてきましたっていう話を書きます。

いつものように地図は見ず、なんとなく線路の気配を感じるぐらいには近くを歩いて行く、そんな方針です。

スタートは目黒駅[MG01]
以前歩いた「南北線」が、この先目黒線に乗り入れま~す(^^;

洗足駅から大岡山駅の間の遊歩道

とか言いつつもですね、あのー、この路線沿線って日々のおさんぽエリアなんですよ。見知らぬとこがあんまりない。だもんでできるだけ知らない角を曲がってみたりするわけですが、それでも新鮮味はないっすね。いや、自分で選んだ道なんで誰に文句を言うわけじゃないけどもっ。

田園調布から多摩川駅[MG09][TM01]。電車の目黒線はここから多摩川を渡って神奈川県に進んでいくんですけど(今や海老名行きとか@_@)、今日のワタシは「めかませんっ」ですから、川は渡らず下流へ。

多摩川線に入るとね・・・比べるつもりはないけれど、なんというか・・・・「駅、ちっちゃ」です。見慣れてるから気にしてなかったけど、都内にこんなにのどかな路線ってある?ぐらいの感じ。ぜひ皆さんに来ていただきたい(笑)。


そんなこんなで蒲田駅[TM07]
歩き始めたときは蒲田で折り返して池上線を五反田まで、なんて考えてたんですけど、さすがにこの日は気温が体温並みでね。距離的には問題なさそうなんだけど、無理する理由はないか、と思って「今日はここまで」。
歩きながら「あそこでパスタ大盛で食べよ」とか思ってんだけど、店の前まで来たら「小」しか食えそうもなかった。それがつまり暑さと疲労ってことです。

池上線は次の機会にね。
あ、一応全駅で写真は収めました。証拠写真→コチラ

久々にロング(?)さんぽしたら、想像以上に帰ってから足に疲労が。というか足首から先のすべての関節が痛い・・・(^^;


0 件のコメント: