2024年8月3日土曜日

【Paris2024】実力ってやつ。

パリオリンピック8日目。

メジャースポーツということもあるんだろうけど、事前の期待も大きかったし(もちろん僕も期待してた)、残念ながらフランスでの挑戦はここまでになった。

男子バスケットボール。
何もこんな日にブラジルの外がバカ当たりしなくてもいいじゃん、とか、あれやこれや思わないでもないんだけど・・・。
JPN 84-102 BRA

男子サッカー。
相手背負ってオフサイドとか人生で初めて見たわ、とか、あれやこれや思わないでもないんだけど・・・。
JPN 0-3 ESP

過度な期待だったとは思わないし思いたくもないけれど、実力は実力だったかな。
出し切れたかどうかはわからないけど、その部分も含めての「実力」だった気がしている。
だからと言って自らを卑下する必要はないと思うし(ましてや「申し訳ない」なんて言わないで)、僕たちが裏切られたように思うのも違う。
勝負は相手のあることでもあるのでね。

みんなでまた進みましょう。お疲れ様でした。


連覇を狙ったフェンシング男子エペ団体決勝。
実力どおりの決勝進出だけど、決勝の最後は目に見えない何かの力だったとしか思えない、そんな瞬間だったな。会場の雰囲気もあるかな?

だったらもう「最高」と言ってあげるしかないよ。実力を発揮しての銀メダル、おめでとうございます!
JPN 25-26 HUN


0 件のコメント: